2018/04/22 15:25

春を通り越して夏の日差しとなっていますが

心地よい時間を過ごされていますか?

私は来月初めに控えている水稲の準備で
ドキドキし始めています。種から稲を
育てているのですが昨年は芽をだす作業に
失敗してしまい今年こそは!と思っています。

「dosyokufusei」というショップ名ですが
漢字にすると「土触風生」になります。

土は触れるものすべて
風は感情

手に取られたモノがあなたの中にある感情に
そっと触れて豊かな気持ちになってほしい。
そうイメージしたショップ名です。

もちろんそれは一方方向なものではなくて
豊かな気持ちになってくださる方の感情が
私をより豊かにして新しいモノが生まれる
きっかけをくれます。

そうやって豊かな感情が風のように広がって
いったらどんなにか素敵だろうと思います。

この言葉が生まれるきっかけとなったのは
趣味で吹いている篠笛(竹で出来た横笛)で
お気に入りの笛の名前が「風生(かぜうみ)」

楽器は全てそうだと思いますが篠笛も感情を音に
乗せてたなびかせ奏でた音が聴いてくださる方の
心に触れるような楽器です。

備前焼だけでなく様々な素材のもつ魅力が
手にした方の人生に彩りを加える。そんな
モノを作り出していきたいと思ます。

形になるまで時間がかかってしまいますが時折
ふっと立ち寄っていただけたらうれしいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。