2018/04/18 18:01

こんにちは。作品のアップではなく

ブログばかり投稿しております。


貴重な定休日の今日、機織りに使う

横糸を春の日差しと風に吹かれながら

のんびり作って過ごしました。


今作っているのは「裂織り(さきおり)」

という横糸に細く裂いた布を織り込んでいく

技法を使った布を織っています。


陶芸じゃないの?と思われると思います。

私にとっての土とは手に触れるもの全て。

織りをしながら陶芸のイメージが降ってきたり。


どんな場所にも吹き抜ける風のように

たゆたうようなモノづくりの日々。


ご自身を満たす時間を楽しんでください。


最後まで読んでくださって

ありがとうございました。